貯める・殖やす

お金持ちになるには、お金持ちの人を真似をしよう!

お金持ちになりたい!ってそう思いませんか。お金持ちになるには、お金持ちの人が実践していることを真似することが一番です。お金持ちになるには、お金を引き寄せるコツを知ることです。お金持ちの人は、それを実践しているからお金持ちなんです。

私の知人にお金持ちの人がいるので、その人や有名なお金持ちの人が、実際にお金持ちの人が実践していることをまとめてみました。真似をして、お金持ちに近づいちゃいましょう♪

お金持ちの人が実践していること

無駄なことにお金を使わない

お金持ちの人って意外とケチ?!いえ、そうではなく、お金持ちの人ほど無駄なことにはお金をかけません。私の知人は、JAFの割引がきく(50円引き)を喜んで使ってましたし、スマホの料金も安くて便利であれば、安いものにしますし、本も買わずに図書館を利用したりします。支出を抑えることが普段から身についています。

私のように安物買いの銭失いっといった、一回でダメになるような安物を買ってしまうこともありません。もちろん良いものには、お金をかけます。良いものは、大切に長く使い続けます。支出を見直して、普段から無駄遣いしないようにすることが大切です。

何に対してもポジティブ

悪いことが起きると大抵の人は落ち込みますよね。でも、お金持ちの人は、どんな悪い出来事もポジティブにとらえ、自分はツイてると考えます。

たとえば、交通事故に遭って動けなくなってしまったとしても、動けなくなってラッキーととらえますし、動けなくても楽しめることを考えます。交通事故に遭ったことは貴重な体験ととらえ、この体験を生かすことが出来ます。

悪い出来事は、ついネガティブになってしまいがちですが、それでも自分はツイている!この体験は貴重だとポジティブに考えることが大切なんですね。

自分に投資する

お金持ちは、無駄遣いはしませんが、自分には投資します。自己成長のためにかかるお金や努力を惜しみません。お金持ちの人は、自己成長することで、お金を稼ぐことも身につくことを知っています。

お金持ちの人は、身のこなしもエレガントだし、余裕もありますよね。それは、陰で努力し自己成長しているからこそ、自分に自信があるからです。少しずつでも努力して自己成長し、自分に自信を持つようにしましょう。

本を読む

お金持ちの人は、本をたくさん読んでいます。情報収集を怠りません。お金を稼ぐためだけでなく、自己成長のためにも、ネットだけではなく、たくさんの本を読み、様々な情報を入手することを大切にしています。ホリエモンも情報収集は大切って話していたそうです。情報収集することで、あらゆる分野のことを知ることができます。今の時代についていくためにも必要不可欠なんですね。

何事にも感謝する

お金持ちだからって威張っている人は、本当のお金持ちではありません。ずっとお金持ちの人は、何事に対しても感謝する心を忘れません。あの松下幸之助も感謝する心を忘れず、いつも「ありがとう」の言葉を皆に伝えていました。

人と人のつながりこそが、お金を引き寄せるコツではないでしょうか。そういった意味でも、感謝の心を忘れないことは、とても大切ですね。

お金=善の考えである

お金って悪いイメージを持っていませんか?お金を稼ぐことは悪いことだ!とか、そんなイメージを持っていては、お金持ちにはなれません。お金持ちの人は、お金を善いことと考えています。

善いことを提供しているから、お金をもらっている、そんなイメージを持っているからお金を引き寄せるんです。お金持ちになりたいなら、お金に対するイメージを変えてましょう。お金を稼ぐことは、人に喜んでもらえることを提供しているから、善いことなんです。

部屋やトイレがキレイ

お金持ちの家は、部屋がとてもきれいです。整理整頓されていて、無駄ないらないものを溜めこんだりしません。もちろんトイレも掃除が行き届いていて、いつもきれいです。よくトイレが汚い家には、お金が貯まらないって聞きますよね。

実際にお恥ずかしい話ですが、トイレ掃除を怠ってたことがあり、その時は金欠病になっていましたが、トイレをピカピカに掃除するようになってからは収入が増え、金欠病から脱出することが出来ました。トイレはもちろんのこと、部屋も整理整頓して、キレイにすることが大切だと実感しました。

目標設定をしている

お金持ちの人は、何かを成し遂げたいと思ったら、いつまでに、どこまで達成するのか等、明確な目標設定を作っています。たとえば、「3年後までに自分の店舗を全国展開させ、100店舗にする!」など目標設定し、そのためにどうしたらいいのか、考え行動します。実際に成功している人は、自分の設定した目標を達成しています。

お金持ちになりたいなら、いつまでにどのくらいのお金持ちになりたいのか、明確な目標設定をして、そのためにはどうしたらいいのか、考え行動するようにしましょう。

楽しんでいる

好きなことでは食べていけない・・だから、嫌でも仕事をしているんだ・・なんてよく聞きますが、お金持ちの人は、人生を楽しんでします。もちろん、仕事も楽しみながら挑んでいますし、好きです。好きだからこそ、頑張れるし、楽しいんです。

お金を稼ぐことも好きだし、楽しみながらしています。お金のために仕事をしているというよりは、楽しんでいたら、お金も引き寄せたって感じでしょうか。よく、お金は天下の周りものって言いますけど、お金も楽しいところへやってくるのかもしれません。

仕事を嫌々していても楽しくありませんよね。同じことをしていても考え方ひとつで変わります。自分はこの仕事が好きなんだって思いこむだけでも違ってくるかもしれません。また、仕事だけでなく趣味などでも人生を楽しみましょう。

まとめ

実際にお金持ちの人が実践していることをまとめてみましたが、複雑なことではなく、当たり前なことばかりです。お金に縁の薄い人は、この逆のことを実践しているんですね。私もお金持ちの実践していることを真似して、お金持ちへ近づきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

-貯める・殖やす

© 2020 シングルマザーでも豊かに暮らそう♪ Powered by AFFINGER5