保険

シングルマザーの保険選びならFPに相談するのがオススメ!

シングルマザーだけでなくシングルファザーでも・・一人で子育てしてると思うことは、自分の身に何かあったら子供はどうなるのか?

やはり一番子供のことが心配ですよね。

そんな万が一の時のための保険や子供の将来のための学資保険等、どの保険を選んでいいか悩みます。

私自身、シングルマザーで子供の将来のことがとても心配でした。

私は、FPに相談することで、そんな心配を解消することができました。オススメを紹介したいと思います。

保険どうしたらいい?

今の保険だけで大丈夫?

家計も苦しいし、少しでも保険料を安くできない?

もし病気や怪我などで働けなくなったときに保障してもらえる保険ってあるの?

そもそもシングルマザーって保険に入る必要あるの?

学資保険に入った方がいい?家計に無理なく加入できるの?

などなど、保険のことなんて詳しくないし、よくわからない!

そう思いませんか?

私自身、保険のことなんて、全然わからず、困っていました。

保険に加入して良かったこと

シングルマザーで家計も苦しい私が保険に加入することを考えるのは、昔、保険に加入していたお陰で助かったことがあるからです。

私がまだ新婚だった時に突然、病院で病を宣告され、入院や治療することになりました。検査や入院費、治療費などで、何十万円かかってしまいました。

健康保険に入っているから、高額医療費は返還されるとはいえ、何十万円全額が返ってくるわけではありません。それに入院中は、もちろん働けませんから、無収入です。

働けるからこそ、収入があり、生活ができていたのです。一気に生活が苦しくなりました。

そんな時に私は、保険に加入していたおかげで保険金が入り、とっても助かりました。

保険に入っていて、本当に良かったと心から思っています。

保険って安心料だと思います。そう考えると安いかもしれません。

どこの保険に入るかは、とても重要!!

保険に加入するなら、少しでも安くて良いないようの保険に加入したい。でも、保険に入るといっても、たくさんある保険会社、どこのどんな保険に入っていいのか・・わからない!!

そうですよね。私も全然わからなかったです(笑)

素人は、保険のことなんて知らないのは当たり前です!

よくわからずに保険に加入して、意味のない保険だった・・・なんてことにはなりたくないですよね。

ここは、プロに相談するのが一番です!

自分の収入やシングルマザーで子供のことなど。。。現状をしっかり把握してもらい、家計に無理のない保険に加入したいと思いませんか?

保険だけでなく、お金に関するプロなら、FP(ファイナンシャルプランナー)に相談するのが一番です。

知ってましたか?

よくある保険相談には、そのプロ=FP(ファイナンシャルプランナー)が相談にのってくれるんです。

しかも無料!!

無料だと、高額な保険加入を勧められるかも。。そんな心配をしていましたが、そんなことはなく、親身に相談にのってくれました。

知らなかった就労補償の保険も教えてもらったり、無料なのにここまで親身になってくれるとは思いませんでした。

もちろん相談相手にもよるかもしれませんが、私は相談して良かったと思います。

保険加入は一歳でも若いほうがいい!!

保険に加入するなら、1歳でも若いほうが保険料が安くなります。

私は、若い頃に保険に加入したので、保険料が安いままで継続できています。年をとって、生活習慣病等になってしまったら、保険に加入できないこともあります。若く健康な時に早めに保険に加入した方がいいです。

それに子育てにはお金がかかります。シングルマザーなのに、私の身に何かあったら、子供の将来はどうなるのか?・・不安で悩んでる暇があったら、専門家=プロのFP(ファイナンシャルプランナー)相談しましょう。

親身に相談にのってくれて、将来の不安も解消できますよ。

思い立ったら、すぐに相談しましょう!

⇓  ⇓  ⇓
ほけんのトータルプロフェッショナル



※⬆️こちらは、今ならスタバドリンクチケットがもらえちゃいますよ~♪

 

-保険

© 2020 シングルマザーでも豊かに暮らそう♪ Powered by AFFINGER5