未分類

在宅ワークのクラウドワークスって?稼げるの?!

子供が小さくて働きに行くことができない主婦や、仕事をしながら副業として在宅ワークを始めたいと思いませんか?私自身、小さい子供がいて働きに出ることが難しいけど、少しでも自宅で稼ぎたいと思い、色々と調べてみると、在宅ワークで代表的なものにクラウドワークスがありました。実際にクラウドワークスで稼ぐことができるのでしょうか?クラウドワークスを始めたいと思う方に私の体験談も含めて、クラウドワークスについて、まとめてみました。

クラウドワークスとは?

クラウドワークスとは、一言でいうと仕事の仲介サイトです。仕事を依頼したい人と働きたい人との仲介をしています。クラウドワークスは、すべて在宅での仕事なので、働きに出ることができない主婦や、勤務時間等、縛られずに仕事をしたい人には向いています。また、仕事を頼みたい側は、クラウドワークスを利用することで、人を採用したり、働く場を提供する等の手間が省くことができます。

クラウドワークスは、日本最大級のクラウドソーシングで、在宅ワークの仕事カテゴリーも200種類以上あり、あらゆる仕事の依頼や働きたいことが見つかりやすくなっています。仕事のやり取りは、すべてインターネットでするため、時間と場所を気にせずにすることができます。

会員登録は、無料で誰でも登録OK!

クラウドワークスへの会員登録は、無料です。

 

仕事をするのであれば、何かスキルが必要なのではないかと思いますが、クラウドワークスへの登録には、特にスキルがいる訳でもなく、誰でも登録することができます。スキル不要なので、主婦がパートやアルバイト感覚で登録したりしています。スキルのない全くの初心者の私でも簡単に登録することができました。

クラウドワークスのメリットは?

クラウドワークスのメリットは、主に4つです。

①スキル不要で登録するだけで仕事が探せる!

様々な在宅ワークがあるので、その中から自分に合った仕事が探せます。その中にはスキル不要でもできるものもあり、スキルがない初心者でも仕事を見つけることができます。

②時間と場所を気にせずにできる!

すべてインターネットでのやり取りで仕事ができるので、時間や場所を気にせずに仕事ができます。

③登録料がかからない!

昔は、内職する際に登録料がかかったりする悪質業者もありましたが、クラウドワークスは登録料は無料です。

④年齢制限がない!

よく求人サイトで「年齢制限なし」となっていても実際は、若いほうがいいと採用してもらえないことがよくあります。クラウドワークスでは年齢制限はなく、年齢に不安がある方も仕事が見つけやすいです。実際にシニアの方も活躍されています。

クラウドワークスのデメリットは?

クラウドワークスのデメリットは、主に4つです。

①簡単な仕事は、報酬も安い

スキル不要で仕事が始められるメリットはありますが、やはりスキル不要の誰でもできるような仕事は、報酬も安いです。空いた時間にお小遣い稼ぎくらいならいいとは思いますが、中には報酬も安い割に労力がいり、時給単価にするとバカバカしくなるくらいの安い報酬もあります。ただ、仕事をしていく上でスキルアップしていけば、報酬が高くすることは可能だと思います。。

②納期がある

基本的には、納期がある仕事が多いです。空いた時間に仕事をするといっても納期があるため、納期に間に合わせるために焦って仕事をしなければいけない時があります。完全に自由気ままに仕事ができる訳にはいかないことがあります。

③利用料がかかる

仕事を依頼する側(発注する側)の利用料は、基本的に無料ですが、仕事をしたい側(受注する側)は、システム利用料として、報酬額の5~20%をかかります。例えば、報酬額が100,000円の場合、システム利用料20%なので20,000円が差し引かれ、手取り額80,000円です。それに個人口座へ振り込みをすれば、別途、銀行振込手数料として500円かかります。(楽天銀行への振込手数料の場合は100円です)システム利用料は、報酬額によって異なりますが、報酬額20万円を超えた部分しか5%にはなりません。せっかく稼いだ報酬額から20%も差し引かれると思うとなんだか、割にあわない気がします。

④詐欺のような悪質業者もいる

仕事を依頼する業者の中には、詐欺のような悪質の業者がいる場合があります。通常、クラウドワークスで仕事を受注した際は、契約の際に仮払いをクラウドワークスへ業者が支払う手続きを取ってから、仕事を始めて納品しますが、この仮払いをせずに納品させて、報酬を支払らわない業者もいます。クラウドワークスでは、すべての業者をチェック出来ている訳ではないので、たまにこういった詐欺のような業者が紛れてることがあります。その場合は、クラウドワークスへ報告するように促していますので、通常のやり方と違う指示をしてくる業者は、注意しなければなりません。

どんな仕事があるの?

仕事は、プロ向けのシステム開発やアプリ開発、翻訳といったものから、ちょっとパソコンが使える方向けのデータ入力や、スキル不要の初心者OKのライティング(記事作成)や簡単作業、アンケート回答等、プロから初心者までできる様々な仕事があります。

クラウドワークスで稼げるのか?

実際にクラウドワークスで稼げるのでしょうか?プロ向けの仕事は、報酬額も高く、数百万円というものもありますが、初心者でスキルのない向けのアンケート回答等は、簡単にできる分、報酬額も数円~数十円と安いです。アンケート回答等をたくさんしている、お小遣い稼ぎくらいの人から、システムエンジニア等のプロであれば、年収1,000万円以上を稼ぐ人もいます。スキルがなく初心者でも、クラウドワークスで経験を積むことで、報酬も増やし稼ぐことは可能です。

実は私、パソコンもそれほど使える訳ではない初心者です。このクラウドワークスに興味があり登録して、お仕事をしてみました。初心者OKのWebライターを始めて、指導を受けながら記事作成をしました。初月から1万円以上稼げました。慣れない作業ばかりだったので、初月は記事数も少なく、報酬も少ないですが、慣れてくれると月に数万円以上稼ぐことは十分可能ですし、実際に月額、数十万円を稼いでいる人がいました。クラウドワークスなら、スキルのない初心者でも稼ぐことができると思います。

クラウドワークスで稼ぐためには

実際に私が経験して実感したことは、初心者でもクラウドワークスで稼ぐためには、最初から多くを稼ごうと思わずに、まず仕事をしていくことです。実際に仕事をすることで、少しずつスキルアップし、徐々に報酬額も上がってきます。在宅ワークで稼ぎたいなら、クラウドワークスに登録し、仕事を探して始めてみることをお勧めします。

クラウドワークスを始めてみよう!

小さい子供がいて、働きに出ることができない主婦や毎日、会社に出勤せずに自宅で自由気ままに仕事をしたい人等、在宅ワークをしたいなら、クラウドワークスはお勧めです。求人サイトを探しても内職とかだと自宅近くでないとダメだったりして、なかなか自分の希望通りの仕事は見つからないことが多いです。でも、クラウドワークスなら仕事も多数あり、すぐに仕事を見つけることができます。スキルがないから・・と諦めずに、まずはクラウドワークスに登録して、仕事を始めてみてはどうでしょうか?

クラウドワークスへの登録は、こちら

-未分類

© 2020 シングルマザーでも豊かに暮らそう♪ Powered by AFFINGER5