未分類

覆面調査で外食費などがタダになる?!

こんにちは!アラフィフ間近のシングルマザー、ユートピアです♪

在宅ワークを調べてたら、覆面調査(ミステリーショッパー)というのを発見しました!

どんなものか気になるので、調べてみました~♪

覆面調査(ミステリーショッパー)って何?

そもそも、覆面調査って、何?わからないですよね。覆面調査は、お客様のふりをして、お店に来店し、雰囲気や店員の接客態度、清掃状態などを調査、評価する、お仕事です。ミステリーショッパーとも呼ばれています。企業が覆面調査をバイトなどに依頼します。

どうして覆面調査をするの?

企業が覆面調査を依頼する理由は、顧客満足度をあげるためです。店舗の問題点などの実態を把握し、改善することで、顧客満足度をあげることができます。顧客満足度とは、お客様が商品やサービスに対して、どれくらい満足しているかを数字で表したものです。この顧客満足度をあげるため、企業は、お金を払ってでも、覆面調査の依頼をします。

お金も稼げるの?

覆面調査は、案件によって様々ですが、1件あたり、数千円~1万円の報酬が一般的です。報酬は、銀行振り込みやポイントで還元する形式で、案件によっては、多く稼げるものもあります。稼げるものもあるかもしれませんが、実際は飲食やエステなどをした代金の一部を報酬として、受け取るものが多いと思います。稼ぐというよりは、お得に利用できる♪ラッキー♪と思った方がいいかもしれません。

どんなことをするの?

実際に指定の店舗へ行き、エステや飲食などをして、アンケートに答えます。また、宅配や化粧品などのサンプルなどを試すものもあり、在宅でもできるものもたくさんあり、それも同じく、実際に使ってみて、アンケートに答えます。

アンケートの回答が、覆面調査でのお仕事となります。このアンケートは、企業にとって、店舗や商品などの問題点など実態を把握したいためのものです。正確に詳しく具体的に回答する必要があります。アンケートの内容は、覆面調査する店舗や商品などにより、異なります。簡単なものであれば、数問だけの回答でいいものもあります。

え?!覆面調査で、○○がお得に~♪

覆面調査の最大のメリットは、エステや外食などがお得に利用できる点です。いつも行っている外食店が覆面調査の対象店舗であれば、覆面調査で外食すると、外食費が実質0円になることがあります。覆面調査の中には、対象店舗での飲食費100%還元のものがあるので、これを利用すると実質0円で飲食することができます。100%でなくても数十%の還元がありますので、外食などがとってもお得に利用することができます。

覆面調査をしたい!どうすれば、いい?

覆面調査員になりたければ、覆面調査のサイトに登録する必要があります。登録は、無料ですし、簡単に登録することが出来ます。覆面調査のサイトをいくつか紹介します。

ポイントタウン

ポイントタウンは、ポイントサイトでもありますが、商品モニターや飲食店モニターなども複数あり、覆面調査ができます。覆面調査という言葉ではなく、モニターとして、多くの商品や店舗などがあります。

【お薦めポイント】

・モニター(商品や店舗など)の数が豊富

覆面調査したいと思っても、希望してる商品や店舗が対象でなかったら、ガッガリしますが、ポイントタウンは豊富なので、選び放題です。

・覆面調査以外でもポイントが貯められる

ポイントサイトなので、ゲームしたり、資料請求したり、無料でポイントが貯まるものも、たくさんあります。

・ポイント交換手数料が無料

銀行振り込みなどにポイントを交換する際の交換手数料が無料です。

ポイントタウンの無料登録は、⇓バナーをクリック

■ファンくる

ファンくるは、覆面調査の中で人気のサイトです。グルメやエステなどの美容関係、通販などの覆面調査があります。登録は無料で気軽に始めることが出来ます。

【お薦めポイント】

・モニター(商品や店舗など)の数が豊富

ファンくるも覆面調査対象の商品や店舗が豊富なので、選び放題で、100%還元のものもたくさんあります。

ファンくるの無料登録は、こちら⇓のバナーをクリック

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

■他にも「ショッパーズアイ」「とくモニ」「Japamoni(ジャパモニ)」などがあります。

上記の2つに比べると、モニターの数は少ないです。「ショッパーズアイ」は種類は豊富です。「とくモニ」や「ジャヤパモニ」は美容関係が多く、女性にお勧めです。

ショッパーズアイの登録は⇒こちら

とくモニの登録は⇒こちら

ジャヤパモニの登録は⇒こちら

まとめ

覆面調査で稼げるものもありますが、調べてみると、大半は稼ぐというよりは、お得に利用できるもののようです。でも、いつも利用しているお店や商品が、覆面調査をすることで、最大“タダ!0円!”になるかもしれないなら、利用しない手はありませんよね。登録は無料なので、登録して、希望の商品や店舗を検索してみるのも、お勧めですよ~♪(^_-)-☆

もちろん、私も登録しました~!

良かったら、こちら⇓もポチっとお願いします♪

 

-未分類

© 2024 シングルマザーでも豊かに暮らそう♪ Powered by AFFINGER5